■施工管理募集のお知らせ

 2021.11.25

【募集要項】

●仕事内容 施工管理

当社では企画・設計・施工を一貫して手がけており、RC造の場合、年間担当数は一人1棟。一つひとつの案件に注力できる体制を整えています。
8-9か月間を新築の工事管理、残りの3か月間がリフレッシュ休暇と完成物件のメンテナンス業務となります。

ITを活用して無駄を省き、効率的に働ける環境です。
当社ではフレックスタイム制を導入しており、社員間のやり取りなどはSkype、Zoomで行なうことも可能です。社内での共有のツールも活用しており、共有事項はそこに書き込まれていつでもどこでも確認可能な状態。原則、直行直帰で移動できますので、新築現場の状況によって在宅での勤務も無理なく進められます。
新築工事の管理は基本的に現場に常駐の体制で業務に取り組みます。
施工を進めるにあたって設計や積算、施工図担当者とも密に連携を取りながら動く体制が特徴です。社員間のやりとりは、現場での打合せもしくはオンラインでのやりとりになりますので本社への出勤は年に数回程度となります。

弊社の業務は設計者が詳細の検討→施工図担当者が更に詳細を検討→設計、施工及び現場監督が工事管理及び最終検討をする流れになりますので、原則詳細検討事項は工事着工段階にてほぼ確定しており工事中は協力業者さんの管理に集中できる体制です。

担当するのは東京都内の案件がほとんどで、神奈川県内の案件も一部あります。

●応募資格
学歴不問 有資格者優遇いたします。
施工管理の実務経験をお持ちの方(建築分野) ⇒一人で現場を管理できるレベルを想定しています。
集合住宅や戸建の企画・設計・施工・メンテナンスを行なう会社です。
年間3―4棟の建築を作っています。事業規模の拡大は考えておらず、これからも意匠性が高く、機能性、メンテナンス性、及び品質が高い建築づくりを続け、一棟一棟にしっかりと時間をかけるべく施工管理の増員が決定しました。

●雇用形態
正社員(試用期間6ヶ月) ※試用期間終了後に退職金制度に加入します。
その他の給与・待遇に違いはありません。

●勤務地
TOKYO OFFICE/東京都世田谷区梅丘
小田急線「梅丘駅」より徒歩4分
原則、工事現場への直行直帰となり、東京事務所への通勤は年に数回です。

●勤務時間
フレックスタイム制 ⇒標準労働時間1日8時間(コアタイム/11:00~15:00)
※残業は月平均30時間程度。少ない月は5時間以下の場合もあります。
※現場への直行・直帰が可能です。

●給与
月給40万円以上+賞与(年1回/昨年は平均4ヶ月分、最大で6ヶ月分支給実績あり)
※上記にはみなし残業月35時間(7万円以上)を含む、超過分は別途支給。
※経験や能力を最大限考慮します。
※給与年収実績 750-900万円程度

●休日休暇
【年間休日116日以上】
完全週休2日制(土・日・祝) *ただし、年数回休日出社あり(他の曜日に振替休日を取得いただきます)
・GW・夏季休暇(5日)・年末年始休暇(6日)・有給休暇・慶弔休暇・特別休暇
・プロジェクト完了後、リフレッシュ期間をもうけてまとめて休暇を取ることも可能です。
・家族に感謝休日制度 「もっと家族と一緒に過ごす時間がほしい」と思ったら、休暇を取得できます。

●福利厚生・待遇
・昇給 年1回(3月)・賞与 年1回(2月/昨年は平均4ヶ月分、最大で6ヶ月分支給実績あり)
・交通費全額支給 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・時間外手当(超過分) 家族・扶養手当 ・退職金制度 ・財形貯蓄制度 ・私服勤務可 ・自宅建築支援制度(5年以上勤務された方を対象)社員が当社で住宅を建てる時に割引が適用されます。

●弊社の現場監督在籍状況
・現場監督は40代、30代の有資格者(一級建築施工管理技士)で業務を行っております。

 

【ご応募】03-6805-1607:採用担当者宛てまでご連絡ください。